やる気の作り方、なくし方

よくネットビジネスは一人でやることだから

初心者は、何かがあればつまづいて、やる気がなくなって

やらなくなって、稼がないまま辞めてしまう

 

だから塾に入って、仲間を作って

みんなで高め合いながら頑張って稼ぎましょう!

 

というところが多いですよね。。

 

 

 

今日、振り返って考えてたんだけど

今までの私には逆だったのかもしれない。

 

自分に自信がないが故に、

人が言うことを自分で正しい、正しくないの判断を

していなかった。

 

無意識にマイナスな方向へ引っ張られていた。

 

たとえば、

・自分の思いを信じていれば

・自分の行動を信じていれば

・今まで慕っていた人のことを信じていれば

・助言してくれる人のことを信じていれば

・自分の未来を信じていれば

 

そう、何かに信念があれば違っていたんじゃないかな。

 

なんだか上手く言葉にできそうな気がしないな...

けど自分の考えを、きちんと言葉に代える練習をしたいから

頑張ってみる!

 

 

自分と近い立場の人や、自分より出来ていない人からは

足を引っ張られやすいと思う

 

それは悪意があってとかではなく、無意識に

 

だって同じ立場だと愚痴を言うでしょう

頑張ってても、「私、今すごいがんばってる!」って言わないだろうし

 

それがダメな気がする

 

自分より上の立場の人って

きっと自分より下の人間に対して愚痴って言わないもんね

ダメだったことは過去を振り返って、

乗り越えたこと、頑張ったことを話する

 

そしたら、こちらも今こういうことをしていて...

なんて、頑張ってることを言いつつ、

アドバイスをもらえたりする

 

 

出てくる話題として、上の立場の人はプラスな感情を話して

同じ立場の人はマイナスな話題が出がち

 

 

これは私の周りだけの話かもしれないから

嫌な風にとられちゃったらごめんなさい。

 

だけど、類は友を呼ぶという言葉があるように

自分がそういう人だからなのかなと思う

 

だって、愚痴だけ言って、行動に移さず

結果が出ないことに愚痴を言って、

自分は何にも変わっていない

ってすごい楽で、居心地いいもんね

 

結局のところ色んなものから逃げてたんだね

こうなりたいって思っているのに

自ら放棄してた

 

 

まずは自分の未来を信じて進む!

そして、そのためにも自分を信じて頑張る!!